So-net無料ブログ作成

毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

ワセリン 毛穴 [ワセリン 毛穴]

毛穴が目立つ原因となる黒ずみは詰ったものが酸化して黒ずんでしまったもの。

毛穴に詰まった角栓をとるにはパックが良いのですが、これだと必要な皮脂まで根こそぎとってしまい、かえって皮脂の過剰分泌を促進してしまう場合があるのでホドホドに、、

それよりは角栓を柔らかくして、やさしい洗顔でも落ちるようにしてあげる方法があります。

それがワセリン

就寝前に気になる部分にワセリンを塗っておくと角栓が柔らかくなって翌朝の洗顔がスッキリ落とせます。

ワセリンは鉱物油なので肌には吸収されないので安心です。ただし、安いワセリンは不純物を多く含みますので、できれば精製度の高い「白ワセリン」がおすすめ。

使うときは容器から直接指でとらず、綿棒や清潔なガーゼですくうようにしてください。指の汚れや雑菌が容器に移ってしまいますからね。


nice!(0)  コメント(0) 

顔 毛穴 [顔 毛穴]

顔がくすんで見える。。それは毛穴の開きが原因かもしれません。

頬の毛穴が楕円形にひらいてくると、その部分が影となって肌全体がくすんで見えてしまいます。

ファンデーションで肌が明るくなるのは、ファンデそのもの色ではなくて肌の表面を均一にして影をつくないようにしているからなんですよね。

楕円に広がる毛穴の原因は肌の水分量不足。原因は加齢によるものもありますが、保湿ケアの不足で乾燥を加速させてしまうのも要因の1つです。

セラミドなど肌の水分量を保つ成分が高濃度で入った美容液を選ぶようにすると、ずいぶんと改善されるのではないでしょうか。もちろん美容液のあとは乳液や保湿クリームでしっかりと蓋をして水分を逃がさないようにしてくださいね。


タグ: 毛穴 開き
nice!(0)  コメント(0) 


トップへ戻る→毛穴
SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。